SSブログ

初デジイチ [Photo]

IMG_2332.jpg注文して数日後、PENTAX K-r (レギュラーカラー白)のレンズキットが到着した。
ワクテカしながら開封。
この瞬間が一番楽しい。

在庫処分品だったからか、元箱の外見はちょっと汚れていたのが残念だったが、中身を守るための箱なので、文句は言えない。
でも、「ヤフオクで売る時に出来るだけ高値がつくように…」なんてことも考えてしまうので、ちょっと気にしてしまう。

自分はそんなセコケチ小心者だ。

というわけで、梱包材は丁寧に保存しておくことにする。

同梱のストラップは短すぎて使いづらかったので、長めのたすき掛け出来るストラップを探すことにした。

K-rのレギュラーカラー、白に黒のグリップに合わせて、白か黒の細めを探していたのだが、楽天やamazonでは大きさや長さがよくわからないので、直接ビッ●カメラで探した。

グレー・ホワイト・ブラックのストライプのいい感じのを見つけたので購入。パッケージのデザインは思い切り「女性向け」をイメージしておしゃれで可愛い感じでした。とっときゃ良かったな。
合わせてバカに安い(¥980)小さめのカメラバッグもゲットw。キットレンズと交換レンズ一本入るくらいのサイズなので、普段使いによさそうな感じだったが、肩紐がちょっと短かった…orz。まァ許容範囲だったけど。

IMG_2359.jpgストラップ、装着してみると、なかなかボディカラーに合っていい感じ。長さも手頃で散歩時に歩きやすくてじゃまにならないし、撮影体制に入りやすい感じです。

これから、初心者の下手くそな写真を次々とUPしていくことになるでしょう。


K-r レンズキットのホワイトはおそらくもう僅少だと思います。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-r レンズキット ホワイト K-rLK WH

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-r レンズキット ホワイト K-rLK WH

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。