SSブログ

薬56日分! [闘病記]

今日は久々の通院日。
予約は13:00だったんだけど、直前まで仕事しててあわてて自転車全速力。

…ところが受付が13:00からになってて、整理券待ち?どういうこと?
しかも午前の診察が押していてかなり時間がかかるとのこと。まぁ救急外来のある病院だから、時間がずれることはよくあるんだけど…

でも、今日は2時間近くも待たされてしまいました。
ずっとネタ帳にメモをしていたんですが、さすがに途中でぐったりでした。ネタ帳の内容はさすがに企業秘密です。

結局のところ、診察そのものはものの数分で済みました。

どちらかというと、血圧の推移とその後の状況を確認し、処方するという内容。
現在の薬が効果が出ているということで、継続投薬となりました。

次は二ヶ月ほど先の予約となりました。まぁ割とその程度でもOKということですね。

…で処方されている薬はこれ…
処方薬の説明プリント.jpg

それが56日分!どっさりだ(笑)
56日分だよ.jpg

現在大体130~140mmHg…80~90mmHg位の血圧なんだけど、120~70mmHgが目標。
地道に薬を飲み続けるしかないみたい…

それとダイエットね。一応3kgほどさがったみたい。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

MASA

KSB(うーん、このフレーズ懐かしい)でチューバやってたMASAです。無茶苦茶久しぶりですね、20周年の集まり以来かな???
元気か~?って書こうと思ったら、何だこの薬漬けは(笑)下が俺の上の数値位あるなぁ・・・お互い歳が歳だから気をつけんとなぁ。
盆休みにKSB同級生と飲み会したぞー。もし帰省するタイミングが合えばまた集まりたいね。
そうそう、今年KSBが県代表として○○大会出場したんだぞ~!(出身地公表してなかったらいけないので伏字にしときます)残念ながら銀賞だった様だが、我々の頃から考えるとすごい事ですな。(君やM君達はうまかったから、俺らが足引っ張ってたとも言えるが・・・)
みんなそれぞれ元気に頑張ってます。君もあまり無理しない様、ほどほどに?頑張って下さい(笑)
では、また。
by MASA (2009-08-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。