SSブログ

血圧推移 [闘病記]

体調不良を感じて病院に行ったのが、6月22日。
つまり昨日の日食デーで二ヶ月目突入というわけです。

…で、7月14日の検査の段階で、あまり下がってないと診断されて、薬が一種増えたわけですが、徐々に投薬効果が出てきたようです。

血圧推移.png

これ、「カラダカラ」で記録している血圧推移グラフ(最高血圧と最低血圧)を、一枚にまとめたものです。
最初から同じグラフで最高-最低を記録できるグラフがあればいいんだけど、残念ながら別々に記録する形になっているので、Photoshopで合成してみました。

多少の増減はありますが、最高血圧・最低血圧共に確実に下がってくれています。

目標は上120mmHg-下70mmHg位かな、って思ってますが、果たして到達できるのでしょうか?


この「カラダカラ」で、食事の記録も始めました。レコーディングはちゃんと続いているので、全食事・全間食がわかります。一か月分あるので、少しずつ入力しているんですが、カロリー計算・バランス計算をやってくれるのが大助かりです。便利な世の中になったものです。

一ヶ月前に比べて、一日のカロリー摂取量が確実に減っています。意識してちょっと少なめにしているのが功を奏しているのか、少しウエストのベルトがゆるくなり始めました。おそらくまだ「気持ち程度」なんでしょうけど、この調子でがんばれば、結構いけるかもしれません!

そんなわけで、ゆるゆると仕事しながらがんばっていきます。


あぁ…コミケがあるんだった。準備がまだ途中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。