SSブログ

闘病記録はまだ始まっていない? [闘病記]

これを書いてるのは22日(月)だが、土曜までさかのぼって書いてみることにした。 そのときのことを思い出しながら書くので、多少の違いはあるかもしれないが…自らの記録ということで…


日曜…
一日経ったが、まぁ極端に改善はしていないし、悪化もしていない感じだ。
相変わらず左半身がしびれたような感じ。
さすがにこれは病院にいくべきだろうと思い、「脳外科」を調べてみる。

さっそくタウンページを見てみるが、あまりにも多くの病院の数で、タウンページ役に立たねぇ!!

市が発行している健康関係のパンフを参照して、「受診出来る病院を知りたい場合は」という問合せ先が記載されていたので、電話をかけてみたが、そこで紹介されたのは二つの病院だった。

教えられたのは名前と電話番号だけ。
さて、どういう病院か…こういうときはグーグル先生にご相談。

一つ目のKT病院は、最寄り駅から二駅先、徒歩10分くらいのところだった。
二つ目はTC病院は、最寄り駅そばの病院。

KT病院は日曜も外来受診しているというが、ちょっと遠いので、「通院」はつらい。
TC病院は徒歩でも15分くらいなので、通院は楽なのだが、日曜外来は受付1時までだった。
既に1時半になっていたので、後者のTC病院に行くことにした。
月曜九時から外来受付なので、早く起きていくぞと心に決めて、mixiで「病院にいく」という「宣言」をした。
誰かにきちんと言っておくことで、「絶対行かねば」という気持ちにしておくためだった。
それほど自分は弱い人間ということだ…正直、ちょっと怖かったからだ…



この日は先日断念した「若石足療」の店に行ってみた。
若石パンフ.jpg

電話で予約をして、ほぼちょうどにつくように家を出る…といっても、徒歩2分くらいなので、すぐに到着。
着替えて、まずは早速「フットバス」=足浴をする。

ぬくぬくで気持ちいい♪

それが終われば、いよいよ恐怖の「足裏マッサージ」の開始だ。

「土踏まず」にある副腎・腎臓・膀胱の反射区から始まり、左足からじっくりと押されまくり!
痛いけれども、抜いたときにスッと気持ちいい、いわゆる「イタキモ」感覚…なるほどこれはわかる気がする。
先生が一つ一つ丁寧に説明してくださったので、とてもわかりやすかったのが良かった。
また、自分の体の気になっているところを見事に指摘されたのには、本当に驚いた。
たとえば…

「冷たいものたくさん飲んでいませんか?胃が少し疲れています。」
…確かに最近氷を浮かべた茶をがぶがぶ飲む機会が多かった。

「膀胱が少し弱ってますね。」
…確かに最近少し尿の切れが悪いときがあった。

「腰痛でしたね。左側に酷い痛みがありませんか?」
…確かに、ピンポイントでは左のほうが痛い。

などなど…ううむ。なかなかすごいぞ。

そして、みっちり押してもらった「腰の反射区」の効果か、腰痛がすっと楽になったのだ!!
これはかなりびっくりするほどの効果だった。

一時間押してもらって、半額の2625円也。
正規金額は確かに高めだが、これは時々やってもらいたいと思った。

くそぅ…お試しだけのつもりが…すっかり釣られてしまった(笑)


帰宅したら、妻の友人が既にやってきていた。
調子が悪くなったというノートPCを見る。
…………ううむ…何も問題は見当たらないが?
Windowsのアップデートが終わっていないので、かけておくことにする。

.NETFrameworksのアップデートで異常に時間がかかっている……フリーズしているようにさえ見えるが…?
ちゃんとHDDにアクセスしているし、じっと見ていたら、一応プログレスバーも進んでいる様だ。

30分くらいかかったかな…大量にアップデートがたまっていたから…
何しろ彼女は「壊れたと思って触ってなかったんです」とのこと。おかげで各種更新がたまっていたというわけだ。

それで、不具合の原因は……実は話を聞いてみると、特にトラブルではなかった様子。
Windowsアップデート中に、時間がかかりすぎているのを「フリーズした」と思ってしまった上に、ディスプレイがスリープモードに入ったので「壊れた」と思った様だ。

取り立てて自分がこれ以上することはないので、この件は無事終了。

月曜日は朝からTC病院に行くことになるので、さくっと睡眠に入ることにした。
少しは体調が改善しているといいが……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。