SSブログ

写真撮りに行きたいよぉ… [Photo]

起きる時間が怪しいので、お天気がいい時にカメラ持って撮影に出かけられません。

少しでも慣れたいので、日が落ちる前に犬散歩に出て、その時に一緒にカメラ持って行きます。
犬のリードをウエストポーチに固定して、小型カメラバックとK-rをたすき掛けで出かけます。

まぁ、犬散歩しながらなので、じっくりという訳では行きませんが…(^_^;)

IMGP0224-.jpg
2011/11/05撮影
PENTAX K-r
1/80秒
f/4.5
40.0mm
ISO400
DAL18-55mm/f3.5-5.6

PhotoshopCS5でリサイズ


所澤神明社の鳥居の横の御神木です。
とても好きな場所なので、ほぼ毎日参拝に行ってます。

IMGP0230.jpg
2011/11/05撮影
PENTAX K-r
1/100秒
f/5.6
55.0mm
ISO400
DAL18-55mm/f3.5-5.6

PhotoshopCS5でリサイズ


神明社の鳥居側です。

IMGP0353.jpg
2011/11/09撮影
PENTAX K-r
1/40秒
f/5.6
35.0mm
ISO400
DAL18-55mm/f3.5-5.6

PhotoshopCS5でリサイズ


近所のとある家の庭先です。

IMGP0390.jpg
2011/11/09撮影
PENTAX K-r
1/100秒
f/2.8
135.0mm
ISO800
SMC-A 135mm /f2.8

PhotoshopCS5でリサイズ


航空公園のサルビア花壇です。ちょっと花の時期も終わりかけですが…。
手持ちのSMC-Aレンズを使って見ました。
AFが効かないのでMFで取りましたが、ファインダのピント合わせの感覚にまだ慣れていないので、なかなか正確に合わせづらかったです。
まだまだ難しいなぁ…。
これだけは慣れるしか無いです。

なんだか、AFが少し甘い様な感じがするので、微調整したほうがいいのかなぁ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。