SSブログ

ヘソ天で寝る犬 [dog]

我が家には犬もいる
WコーギーPの♀で「綺羅」と言う。
何故か「きゃら」と無理矢理読むのだが…

綺羅はあまりヘソ天をしない。

そういう事を妻がblogに書いたら
「服従の躾はきちんとなさったほうが良いと思います。」
…という書き込みがあった。

服従訓練出来ていない犬でもヘソ天しまくる犬は一杯見ているし、服従訓練出来ている犬でもヘソ天しない犬も知っている。
服従の躾が出来ていれば、ヘソ天するようになるという訳ではないのではないか?

それは結局犬の個性だったり性格だったりするんだと思っている。

綺羅は決して外で愛想を振りまいてヘソ天したりしない。
我が家でも通常はやらない。
しかし、かなりキツく叱られると綺羅自身が悟った時には、自ら「ごめんなさい」のヘソ天をする。
服従訓練は完璧とは言わないが、やらなかった訳ではないのだ。

つまり、綺羅はそういう性格なんだと思っている。

そんな綺羅だが、ケージの中で寝る時に、たまにヘソ天状態になるときが有る。

覗き込むと「なんか用?」って体制を戻す事が多いが、疲れ切って寝ている時にはこういう風になるときもある。

そういうときは、ちょっと目つきが怖い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Chisato

>綺羅は決して外で愛想を振りまいてヘソ天したりしない。

うん。へそ天はしないね。
でも愛想は振りまくんだよね。
人間好きだから。
…なのにスキンシップはキライなんだよね〜。

甘え方が下手なんだなぁ。
by Chisato (2005-11-22 19:21) 

negu

>甘え方が下手なんだなぁ。
そうなんだよね。
外でも愛想いいくせに、撫でられるのが苦手という…

妙にプライドが高いと言うか、なんというか?

そのくせに、撫でて欲しい時には「撫でれ!」と寄って来る綺羅って…

やっぱり前世はネコ?
by negu (2005-11-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。